2012-11-25

神戸マラソン完走!

土曜も月曜も天気が良くなかったのに、当日の神戸は快晴
初のフルマラソンというだけでもテンションは上がっているのに、
すがすがしい秋晴れとともに大勢の参加者と大観衆で、いつもの事務所周辺の風景が、まるで違う景色に変身!
見慣れている道も、今日は、テレビ中継で見るマラソンコースに見えて、何だか競技選手にでもなったかのよう。
三ノ宮の街中を抜けて2号線に出て、海がキラキラした海岸沿い、明石大橋を見ながら走るコースは爽快で、
応援に来てくれていた仲間や友人達も探し出してハイタッチ、
ラストの神戸大橋は、普段は車両しか通れない道路で、ここからの眺めは抜群でした。

スタート前にランナー仲間と決起集会

 
完走した人だけにもらえるメダル。私にとっては金メダル!

こんな距離を走ったことはないですし、走り切れるかどうかなんてわからない、
でも、走ってみたからこそ走れる人になった、走れる人だから走れたのではないんですよね。
人生何事も、できる人だからできたのではなく、
できるかどうかわからないけどやり続けてみたから、できる人になるのだと実感した1日でした。

そうそう、翌日には思いもかけないラッキーが!
11月26日付けの神戸新聞に、男女それぞれ1000番までの名前が掲載されているのですが、
ギリギリ………965番に名前がありました!


コメント ( 0 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる