2007-07-31

楽しかったセミナー

CIMG1639.jpg



約90名の皆様と一緒に、暑い夏の7月セミナー第一幕が終わりました。
初日は電車の遅れでスタートが伸びたり、途中、ビデオの再生が上手くいかなかったり、
多少のハプニングもありましたが、今回も無事に楽しく終わることができました。
今回は、新しい試みとしてグループワークを入れてみました。
あまり意見がでず盛り上がらなかった時のことを色々考えていたのですが、
そんな心配は無用でした・・・・
休憩時間にも食い込むほどに大盛況でした。
この日たまたま一緒になったメンバーだったと思いますが、子ども達を想う気持ちはみんな一緒だったんですね。
グループそれぞれに自然とリーダーができていて、しゃべるしゃべるしゃべる・・・
セラピーにたった1つの正解なんてありません。
この日、みんなで意見をもちよることでなんらかのヒントを得ることができたことを、
どうか、皆さん忘れずに。
私達には、生活の中で培ってきた知恵があります。
最近使っていなかったその知恵を絞ってみると、出てくる種がたくさんあります。

また来年、皆さんと知恵を出し合えることを楽しみにしています。

コメント ( 2 )件 | この記事のリンク

 |  キッズパワーブログトップへ   |  次の記事へ >>


この人とブロともになる